2018年04月12日

チョコプレートvesアイシングクッキー

日中が暑くなってきましたね~

生クリームのダレやチョコ系の扱いにくさなど、だんだんケーキが作りにくい時期になっていきます(>_<)

でも朝晩は過ごしやすいせいかめちゃ眠い…

細工物はそんな朝晩がやりやすいのでボチボチ作ってますよ~。

*******

ケーキ作り!

お題はドラえもん。

キャラ&プレートはチョコプレート、その他パーツはアイシングクッキーです(*^-^*)
(15cm生クリーム+フルーツ)
ドラえもんケーキ

*******

お次は…

ついに出た!新しい戦隊シリーズ パトレンジャー&ルパンレンジャーのケーキです。

こちらもチョコプレート。

この戦隊は顔部がシンプルなので、小さく作ることが出来たので6体頑張って乗せました~。
(12cm生クリーム+フルーツ)
パトレンジャー&ルパンレンジャーケーキ

喜んで貰えたようでありがとうメール頂いた!こちらこそありがとう!!

*******

こちらもチョコプレートのケーキ。

お題はしんちゃん&ポムポムプリン。

可愛い感じに作ってみました(^^)
(12cm生クリーム+フルーツ)
しんちゃん ポムポムプリンケーキ

*******

最後は相変わらず人気のエグゼイド。

武器のみチョコプレート、エグゼイドやその他パーツはアイシングクッキーです。

このエグゼイドのアイシングクッキー、作るのがめっちゃ難しかった~~。
(15cm生クリーム+フルーツ)
エグゼイドケーキ

*******

私的にチョコプレートかアイシングクッキーを比較すると…

【チョコプレート】
長所
・細かいのが作りやすい。
・シンプルなものは小さく作れる。
・キャラを多めに乗せてあげれる。

短所
・表面がフラット、厚さがないので迫力が出ない。

【アイシングクッキー】
長所
・厚さがあり、表面凹凸があるので迫力がある。
・食べ応え抜群!

短所
・複雑キャラ等は小さく作れない
・キャラ等を多めに乗せれない
・クッキーが生クリームの水分で湿気る

どちらがいいかは…お好みかな?(;^ω^)

*******

長かった春休みもよーーーやく終わり、ちょっとは家中が静かになったかな。

昨日は上の子が晩ご飯を作ってくれたので超ラクチン♡

メニューも子供達が考えて作ってくれたよ~

メニューは豚肉と野菜炒め、スクランブルエッグ、素麺のお汁。
チョコプレートvesアイシングクッキー

メンズクッキングtime!
チョコプレートvesアイシングクッキー

ついでにそら豆の皮剝いてもらったらこんなベビーまで全部とってくれたよ(;^ω^)
チョコプレートvesアイシングクッキー

ありがとう!

*******

カルチャーレッスンのご案内
・5月20日(日)10:30~ JEUGIAカルチャー高松
 プリンセカップケーキ講座 詳細・お申し込み ⇒ 


入会金不要の講座です。
キュートで可愛いプリンセスカップケーキを作りませんか?(^^)
プリンセスカップケーキ

*******
※レッスンについて
下の子供が4月いっぱいは午前中で帰ってくるためGWが終わるまでお休みさせて頂くことにしました。
その間レッスン及び販売用の新メニューの確定を頑張りますのでGW~よろしくお願い致します。

=======
◆スイーツ注文についてこちらをご覧ください。 ⇒ 
========

ラインアットやってます! 登録してくれると嬉しいですsei


友だち追加
(650名超え!感謝!)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコプレートvesアイシングクッキー
    コメント(0)