2017年04月27日

ムーミンの世界…

座卓でご飯食べてるとき、下の子が

子:『お母さん座り(正座の事)して食べるわ!』

私:『ちゃんと座って食べれるのエライね』

子:『ママは重いから無理しなくていいよ』

Σ(・□・;) ダイエットしよ…

*******

ケーキ作り~。

お題はムーミンで立体!

う~む、妄想妄想妄想…ピッコン!閃いた!

こんなん出来ました~ヾ(≧▽≦)ノ
ムーミン ケーキ

今回クッキーパーツをたくさん使うので、ケーキ上部は敢えて生クリームを塗りませんでした。

クッキーなので生クリームの上に置いちゃうと湿気るし、アイシングの色移りが気になったからです。

お気に入りはムーミンハウス。

ムーミンハウスはもっとおっきくしたかったけど、ハウス7cm+ケーキ7㎝、箱高さが15㎝だからこれが限界…(>_<)
ムーミン 立体ケーキ

因みにこれは焼く前のクッキーパーツ。
ムーミンの世界…

喜んで貰えたようでめっちゃ嬉しい♪

感謝です!


≪お知らせ≫
たくさんケーキやアイシングクッキーのご注文を頂きありがとうございます!
5月14日までのケーキ注文は締め切らせて頂きました。
5月15日以降は受け付けておりますのでよろしくお願い致します。




【募集中】
JASアイシングクッキー(5/20,5/27)・デコカップケーキ認定講師講座(6/17,6/24)

詳細はこちら ⇒ 

= = = = = = =
◆レッスン日、お申込先はこちら ⇒ 
= = = = = = =
◆スイーツ注文についてこちらをご覧ください。 ⇒ 

========

ラインアットやってます! 登録してくれると嬉しいですsei


友だち追加
(400名超え!感謝!)




ンキングに参加させてもらっています。


ポチッと押して頂けると、とてもうれしいです眠いひつじぺこっ


 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ





この記事へのコメント
こんにちは~♪

あはは

一本取られましたね(笑)
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2017年04月27日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムーミンの世界…
    コメント(1)